松尾匡のページ

 07年10月15日 春から立命に通います



 
後記:下記公募ですが、11月27日までに、約30件の応募をいただきまして、締切りました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。最初いっこうに応募が集まらなくて、どうしようかと思っていました。僕がホームページでいらんこといろいろ書いたせいやろかと胸をつぶしていたところです。おかげさまでほっとしました。(11月28日)


 えー、何年か前に立命館から移籍の話があったのですが、プライベートな事情で久留米を離れることができませんので、「通えなければ無理」ということで、一回話はつぶれていたのでした。
 それがこのたび、通わせるからやっぱり来いとのことで、授業・会議を週三日にまとめてくれる条件で話はまとまりました。
 というわけで、来春から立命館大学経済学部に移り、毎週久留米から滋賀県草津まで通勤することになりました。

 そしたら、まわりからは、

飛んで火に入る夏の虫
と言われることしきり。そ・・・そうだったのか。あそこもそういう大学だったのか。てっきり学問的業績が評価されたのかと思ったらそうではなかったのかっ。
 そういえば、経済理論学会は学会大会でコメンテーター三人分やれとか無茶言ってくるし、書評だの査読だのの依頼は次々来るし、最近関門海峡を超えてそんなものが次々ふってくるようになったと思っていたところでした。いったい私はどんなキャラクターという評判になっているのだろうか。
 ともかく、遠距離通勤しているからということを口実に理由に、心を鬼にして自分の研究にはげまなければならないと、堅く心に誓っているところであります。

 というわけで、久留米大学経済学部では下記の通り、後任人事の募集をしています。急で恐縮ですが、11月27日までです。思いきり活躍してみたいと思っている人(何にだ!?)、是非是非ご応募下さい。身近にピンとくる人がいるかたは、お勧め下さい。よろしくお願いします。

※ 募集は終了していますので、公募文は削除しました。
 
 
 

 

「最近感じること」目次へ

ホームページへもどる