松尾匡のページ

09年7月18日 泣いちゃうからネオナチやめて



 中国のウルムチ事件の発端になったおもちゃ工場での対ウイグル人襲撃の動画がネットに出たのだが、すでに削除されているようである。もっと取り上げられるかと思ったけど、あんまり一般に知られないまま...。
 一応下リンク先に載っていたようなので紹介しておく。コメント欄の書き込みから内容が推測できる。くだらないコメントも散見するけど。
http://kok2.no-blog.jp/tengri/2009/06/shaoguanmurder0.html

 まとめの記事。
http://d.hatena.ne.jp/kaikaji/20090706

 民族排外主義の醜悪さに気分が滅入っていたところに、今度は目の前の福岡で、民族排外主義者の示威行動が起こるとのこと。
 これに対抗する行動が計画されている。
http://720action.blog85.fc2.com/blog-entry-1.html

 私はこの日立命館に行ってしまうので出られません。すみません。ご都合のつく人のご協力を呼びかけます。ぜひぜひお願いします。

 どこもかしこもネオナチ流行りかよと、ど鬱になっていたところに、今日社民党の機関紙の『社会新報』が届いた。経済問題ではこのかん、すっかりあいそがつきそうだった社民党だが、やっぱりこんな右翼流行のご時世では期待するほかないわなと思って開いてみたら、例の「宇野雄」氏がまた経済コラムを書いていた。そのタイトルが、
「ゴーン経営の破たん=外国人をあがめたツケ=」

逝ってよし!! 逝ってよし!! (号泣)


「エッセー」目次へ

ホームページへもどる