松尾匡のページ

 08年6月6日 新著『「はだかの王様」の経済学』本日発売



 5月21日のエッセーで予告した新著『「はだかの王様」の経済学』が、本日とうとう発売されます。

 何度か書き直したので、自分では、かなりわかりやすい文章になったつもりでいます。ハードカバーで紐までついた本が、税込み1995円です。お得です。
 強気の5000部刷ってもらったので、なんとか捌けないと出版者にもうしわけないです。買って下さい。書評して下さい。まわりに勧めて下さい。図書館に入れて下さい。どうかお願いします。

 書評とか期待して印税削って献本作戦に出ているのですが、ノートパソコンを立命館の研究室に置いたままにしているので、連絡先が立命館と久留米にばらばらにあって手間取りました。メールに入れっぱなしなので、フラッシュメモリーの空き容量では入らないし、入れてもすごい時間もかかりそうだし・・・。

 まあ、ノートパソコンの持ち運びをやめて、持ち運ぶ本もなるべく減らして以降、肩や背中のバリバリは最悪を脱してなんとかまともに戻ったけど、それはそれでいろいろ不便は多いですね。自宅には僕個人の書斎というのはなくて、自宅のデスクトップのある書斎的スペースは子供部屋と共有の部屋の一角なので、ノートパソコンがないと子供の就寝と同時に仕事をやめないといけない。ちなみにカミさんは、僕が立命館に行っている三日間は自分一人で家事をして大変だったと思っているみたいだし。OΓ乙。
(↑カミさんから誤解されること書くなと怒られました。はい。カミさんも、フルタイムで働いて、地域活動もたくさんしている中で、親と子供のめんどうをみて大変なのです。すみませんでした。OΓ乙──6/13後記)

 本サイトの著作リストには、ネット書店での売り出しが出そろったころに載せます。(載せました。)
 

 
「エッセー」目次へ

ホームページへもどる